検索

てんてん

女子2人で満喫した、セブ島3泊4日の旅行記です。グルメ、ビーチ、ショッピング、スパなど、やりたいことを全部詰め込んだスケジュール&費用を公開します♪フィリピンのローカルグルメ「レチョン」や、新鮮なシーフード、ちょっと大人な高級ディナーまで、おいしいものを食べ尽くせ!セブ島に来たからには、綺麗なビーチでアクティビティも楽しみたい!パラセーリングやシーウォーカーのツアーにも参加しました。お土産ショッピングも楽しみの1つ!アヤラモールやスーパーマーケットの様子も紹介します。激安で受けられる高級スパは、滞在中2回も体験♡

みなさんこんにちは、3泊4日でセブ島を満喫してきたてんてんです♪

今回は、セブ島の旅行記をお届けしたいと思います!
    3泊4日で女子2人が満喫した最高の旅行プランを、体験談とともにお届けします。

旅行にかかった費用やおすすめレストランなども紹介するので、ぜひ参考にしてください♪

セブ島の旅行記:やりたいことリスト

セブ島の海

まず、3泊4日でセブ島旅行に行くことを決めた私たちが、絶対にやりたかったことがこちらです。
    これらを軸に、旅行のスケジュールを立てていきます!

・贅沢なスパで癒されたい!
    ・高級なアバカレストランで食事をしてみたい!
    ・ビーチでマリンスポーツをしたい!
    ・素敵なホテルに泊まりたい!
    ・フィリピンのファストフード「ジョリビー」を食べたい!
    ・買い物をたくさんしたい!

今回は、飛行機のチケットとホテルがセットになったHISのツアーパッケージを購入しました。
    空港とホテル間の送迎が付いていたり、ツアーを追加できたり、HISカウンターでプランの相談ができたので利用してよかったです。

現地での滞在時間を伸ばしたかったので、プラス1,000円くらい払って飛行機を指定しています。

ホテルはいくつかのハイランクホテル(デラックスクラス)からランダムに割り当てられ、「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク」に宿泊しました!
    どのホテルも素敵だったのでどこでもよかったのですが、結果的に大満足しています♪

セブ島の旅行記:3泊4日のスケジュール

やりたいことを明確にして、決まったのがこのようなタイムスケジュールです。

【1日目】
    セブ島に到着→ホテルチェックイン→ショッピング→ディナー

【2日目】
    朝食→スーパーでお土産を購入→ジョリビーでランチ→スパ

【3日目】
    マリンアクティビティ→アバカレストランでディナー→スパ

【4日目】
    荷造り→レチョンで早めランチ→空港へ

それでは、3泊4日でどれだけセブ島を満喫できたのか、その内容を見ていきましょう!

セブ島の旅行記:1日目

1日目、朝8:00ごろ成田空港に到着し、チェックインを済ませました。
    軽く朝食を食べて、セブ島へレッツゴー!

成田空港を出発

フィリピン航空の機内食

朝9:35成田空港発のフィリピン航空の便に乗りました。
    東京からセブ島までの飛行時間は約5時間です!

マクタン国際空港に到着

フィリピン航空の機内

セブ島のマクタン国際空港に到着したのは、現地時間の14:00でした。
    荷物をピックアップして、出口でHISのコーディネーターさんと待ち合わせです。

ドライバーさんと、日本語が話せるコーディネーターさんの2人が、私たちを含めた3組の日本人をピックアップしに来ました。

ホテルまで送ってもらうなかで、セブ島で過ごす際の注意点やオプショナルツアーの説明などを受けます。

チェックイン「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク」

Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク

チェックインはパスポートを渡してコーディネーターさんがやってくださいました。

Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークでは、フロントのチェックインを待っている間にフルーツのノンアルカクテルのようなものがウェルカムドリンクとして提供されました!

ショッピング「アヤラモール」

アヤラモールのTシャツ屋さん

部屋に入ってメイクや着替えをしたら、夕方からショッピングのため街に繰り出しました!

ここで驚いたのが、夕方5時ごろの交通の混雑具合!
    タクシーが全く進みません…。

タクシーで移動する方は、17:00〜19:00あたりを避ける事をおすすめします。

グーグルマップで40分の道のりを1時間半ほどかけて移動し、18:30ごろやっとアヤラモールに到着しました。

アヤラモールは、セブ島でもかなり規模の大きいショッピングモールです。
    レストランやファッションのお店のほか、レートのいい両替所などもあります!

先に現金3万円ほどを両替し、Tシャツやバッグ、水着などを購入しました。

物価が安いと言われるセブ島でも、大型ショッピングモールではそこまで破格というわけではありませんでした。

Tシャツは1枚800円で、水着は上下セットで3,000円です。

【夕食】オイスターベイシーフード

オイスターベイの料理

セブ島での最初のディナーは、新鮮なシーフードをいただくことに♪

「オイスターベイシーフード(Oyster Bay Seafood Restaurant)」で、生牡蠣やフィリピンの白身魚“ラプラプ”、バンブーライス(竹に入った炊き込みご飯)を食べました!

レストランはおしゃれで綺麗ですし、料理も飲み物もとても美味しかったです。
    店内に水槽があって、調理する直前まで魚や貝たちが泳いでいました。

セブ島の旅行記:2日目

2日目のメインは、楽しみにしていた贅沢スパでした。
    VIPルームで2人同時に受けられるコースを午後から予約していたので、それまではまったり過ごしました!

【朝食】ホテルビュッフェ

セブ島のホテル

朝食は、Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークのホテル内にある「THE Abalone(アバロン)」というビュッフェのレストランでいただきました。

8:30頃で何組か並んでいましたが、5分ほどで案内されました。
    スタッフさんも気さくで、料理の種類も豊富で大満足でした。

特にフレッシュフルーツとパンの種類が多かったです。
    中華や和食のカウンターもありました。

1人あたりの値段は2,750円です♪

ショッピング「ガイサノ グランド モール マクタン」

セブ島のスーパー

午前中は、Glab(グラブ)というタクシー配車アプリを使って「ガイサノ グランド モール マクタン(Gaisano Grand Mall Mactan)」というモールヘ行きました。

広いスーパーマーケットがあったので、ドライマンゴーや紅茶、パスタソースにインスタントラーメンなどのお土産を調達!

おしゃれなファッションのお店はありませんでしたが、ワンピース(1,000円)とサンダル(300円)が安くてかわいかったので購入♪

【昼食】ジョリビー

Jollibee(ジョリビー)のトマトスパゲッティとフライドチキン

昼食は、フィリピンハーフの友人に勧められて食べてみたいと思っていたファストフード「ジョリビー(Jollibee)」に行っていました!

セブ島では、マックよりもスタバよりも頻繁にみかけるジョリビー。

格安で食べられるフライドチキンのお店で、揚げたてのチキンにグレイビーソース(肉汁のソース)をかけて食べるのがジョリビー流!

フィリピンではメジャーな“バナナケチャップ”を使ったスパゲッティや、ライスとのセットが人気です。

フライドチキン1ピース、スパゲッティ、パインジュースのセットでなんと260円!
    安くて美味しくて最高でした!

バナナケチャップを使ったスパゲッティにハマりすぎて、スーパーでパスタソースを15袋買いました(笑)。

スパ「ブリスデイスパ」

BLISS DAY SPA(ブリス・デイ・スパ)

午後からは、お待ちかねのスパ体験!
    セブ島では観光客を対象にしたスパが、ハイクオリティーなのにとっても安いんです。

今回受けたのは、ブリスデイスパ(BLISS DAY SPA)の3時間コースです♪
    2人だけのVIPルームでの体験なのに、お値段なんと5,500円!

ホテルまでの送迎もついて、お得すぎる体験でした。

【夕食】ショーレストラン

IBIZA Beach Club(イビザビーチクラブ)のパフォーマンス

スパで癒された後は、ホテルに帰ってナイトプールで少し遊びました。
    メイクや髪型を整えて、夕食はイビザビーチクラブ(IBIZA Beach Club)でシュラスコをいただきました。

イビザビーチクラブでは、ショーを見ながらシュラスコ(ブラジリアンバーベキュー)の食べ放題を楽しむことができます。

この日のパフォーマンスは歌とダンスでした。
    料理もとても美味しく、お腹いっぱいで満たされた1日でした♪

セブ島の旅行記:3日目

セブ島で丸一日過ごせるのはこの日が最後!
    3日目は、セブ島のビーチを満喫する日にしました。

最後の晩餐は高級ディナーで♡
    その後、当初の予定にはありませんでしたが「2回目のスパ」も満喫しちゃいました!

【朝食】ホテルの近くのカフェでテイクアウト

マンゴージュースとパインジュース

最終日の朝食は軽めで、ホテルのすぐ近くにあったカフェでテイクアウトをしました。
    フレッシュジュースとパンを購入し、ホテルの部屋で食べました。

アクティビティ「アクアマリンオーシャンツアーズ」

セブ島のアクティビティは?

現地に到着してからHISのカウンターで申し込んだオプショナルツアーです。
    アクアマリンオーシャンツアーズで、パラセーリング、シーウォーカー、バナナボートが楽しめるツアーに参加しました。

ホテルまで送迎付きで、参加者のほとんどが日本人でした。

2人で空を飛んだパラセーリングは、とってもいい思い出になりました!
    宇宙服のような被り物をして海に潜るシーウォーカーは、メイクや髪型を崩したくない人におすすめです♪

オプショナルツアーは、ランチ付きで1人15,500円でした。

【昼食】ツアーパッケージ込み

セブ島のマンゴー

オプショナルツアーについていたランチは、バーベキューっぽい串刺しのお肉と、焼きそば風の麺、フルーツでした。
    海の家のような場所で好きな時間に食べることができ、帰りも自分たちのタイミングでホテルまで送ってもらえます♪

浜辺でインスタ映えする写真をたくさん撮れてよかったです!

【夕食】アバカレストラン

abaca restaurant(アバカレストラン)海老のトマトパスタ

最後の晩餐は、高級なアバカレストラン(abaca restaurant)でいただきました♪

マクタン島で最も予約が取りづらいと言われている5つ星レストランです!
    友人がすごく行きたがっていたので、どんなところだろうと足を運んでみましたが、ハンパなかったです!!

おしゃれな雰囲気のお店で、涼しくなったセブの夜の風に当たりながら地中海料理をいただきました。
    トマトパスタやリゾットなど、すごく美味しかったです♡

またセブ島に来たら、絶対食べに来ようね!と約束するほどでした♪

スパ「ベルスパ」

VEL SPA(ベルスパ)のプライベートルーム

最後の晩餐に高級ディナーを楽しんだ私達ですが、最後にもうひとつ贅沢しちゃおっか!と2回目のスパへ!

1回目のスパが気持ちよすぎて、値段もそこまで高くないので2日連続でスパ体験してしましました♪
    その時に訪れたのは、日本人オーナーが経営する「ベルスパ(VEL SPA)」です。

施術にはオーガニックのオイルを使っていて、オーガニックコスメのお土産も売っていました。
    100分のコースで、5,500円のフルボディトリートメントを受けました♪

セブ島の旅行記:4日目

最終日は、12:00にホテルのエントランスに集合し、空港へ送ってもらうというスケジュールでした。
    まだ食べ残しているセブ島グルメが1つだけあり、最後に行ってきました!

荷造り&ぶらぶら

スーツケース

朝はゆっくり起きて、荷造りをしました。
    スーツケースにお土産を詰めて、忘れ物チェックをして、完璧かなと思いきやハプニング!

友人がパスポートなどを入れた金庫が開かなくなってしまいました!
    何回も番号を間違えて焦っている姿に、申し訳ないけれど爆笑でした(笑)

ホテルの方に来てもらい、すぐ開けてもらえたのでよかったです。

【昼食】リコズレチョン

レチョン(豚の丸焼き)

最後に私が食べたかったセブ島のご飯、それがフィリピンのソウルフード「レチョン」です。
    皮をパリパリに焼いた豚の丸焼きで、身はジューシーなのが特徴です。

テイクアウトして空港で食べるという案もありましたが、時間があったので店内でいただきました。
    リコズレチョン(RICO’S LECHON)はあっさり系のレチョンガ食べられる有名店です。

マクタン国際空港へ

セブ島の海

ホテルから送迎してもらい、マクタン国際空港へ♪
    セブ島を15:00に出発するフィリピン航空の便で、日本へ向かいました!

帰国

成田空港に着いたのは20:30です。
    レンタルしていたWi-Fiを返却し、各自の家へと帰りました♪

セブ島の旅行記:総括

セブ島で買ったもの

今回の3泊4日で、セブ島でやりたかったことは全部できました!
    ビーチもスパもレストランも、大満足の内容です。

航空券やホテルも込みで、かかった費用は16万円ちょっとでした。

HISのパッケージが10万円なので、かなり贅沢をしたわりに現地での出費が6万円だったのは結構コスパがいいのかなと個人的には感じました!

まとめ

今回は、女子2人でセブ島に3泊4日で遊びに行った旅行記をお届けしました。
    スケジュールを立てる際の参考になれば幸いです♪

【旅行記】セブ島3泊4日の女子旅をリポート!グルメ、ショッピング、スパ、ビーチアクティビティも mirumiの記事に

お出かけの最新情報をお届けします